かおすぼっくす

ゲームの記事を主軸に様々な情報を発信するブログです

今後レビューしたい映画メモ

ダークナイトライジング

貞子VS伽椰子

トランスポーター

ダイ・ハード

アベンジャーズ

 

今後レビューしたいゲームメモ

レインボーシックスシージ

仁王

パワプロ2017

 

【天華百剣】新イベントの超高難易度について思うこと


f:id:misogix:20170526045108j:image

某所で騒がれている新イベですが…こりゃ難しい!

中級までは今までと大差ないのですが上級からは別次元の難易度となっており心が折れましたorz

うちの娘達育ちきってないからしゃあないと思って中級までのミッションをこなすこととしますw

 

さて、本題ですがこの高難易度について思うところですがいきなりこの難易度を持ってくるのはちょっと早かったのではと思います。

前回のイベントのライトな感じからいきなりこのヘビーな難易度はちょっと差があり過ぎかと。

敵の動きもそこまで複雑ではない(最近ブラッドボーンをやってるからそう感じるだけかもしれませんがw)のですがいかんせん上級以上は敵が硬すぎです。

最近始めた層の大部分はこれの上級をクリア出来るほど戦力が整ってはいないのではないかと思います。

マニュアルであればクリアできる範囲だとは思いますが雑な難易度調整だと感じました。

私自身、周回が苦痛なゲームはただただ面倒なだけだと感じるのでオートプレイで上級までクリアできる前のイベントの方が楽しめました。

上級でギリギリライト層がクリアできる難易度、超上級でガチ勢がクリアできる難易度と棲み分けができるぐらいの塩梅にしてもらえなかったのは残念でなりません。

オートプレイでクリアできないから糞!とまでは言うつもりはありませんが2倍速オートプレイという快適なモードがあるのにこれを推奨しないような難易度設定はこのゲームの利点を殺してるようにしか思えません。

 

以上、ライト勢の感想でした!

そんでは気長に初級のミッションからこなしていくとします。いざ!天華百剣!

 

追記

上級クリアできました!

クリアできない方はレベル80のキャラを使ってる人をフォローするとクリアできる確率がグッと上がるはずですよ♪

【天華百剣】ソボロを求めて単発ガチャに挑んだ!


f:id:misogix:20170524122808j:image

感謝……ッッ!圧倒的感謝…ッッッ!!

前回のピックアップで引けなかった分喜びも一入です!

早速愛刀設定しちゃいました♪

あとは能力解放と親愛度も上げないと…忙しくなるぜ!

【オススメ】「天華百剣 -斬-」が楽しい件について

f:id:misogix:20170517233658j:plain

続きを読む

【映画レビュー】ファンハウス

f:id:misogix:20170418195117j:plain

※ネタバレ注意

続きを読む

【雑記】ぼくの考えたギリギリ実現できそうな最強のオープンワールドRPG

f:id:misogix:20170413093455j:image

 

続きを読む