
かおすぼっくす

ゲームの記事を主軸に様々な情報を発信するブログです

リメイク版かまいたちの夜について思ったこと

 

リメイク版かまいたちの夜でなんだから色々物議が醸し出されているようなので自分も一ファンとして何か書いてみようと思った今日このごろ。

 

一番言われている絵がついたことですけど…

別になんの問題も無くね?

と思ったのが正直なところです。

確かに透はちょっとイケメン過ぎる気がしますがw

そもそも今回のリメイクは「絵をつける」ということで他のシリーズと差別化をとろうとしているわけですし、ここはしょうがないでしょう。

かまいたちプレイヤーはシルエットに慣れてるから違和感はあるかもしれませんが新規を取り込もうと思った場合、こういった要素は致し方ないと思います。

個人的には真里は自分のイメージに近かったのでGOODですb←

 

次に追加シナリオですがこちらは「ひぐらしのなく頃に」で有名な竜騎士07氏ということで期待しています。

ある意味どんなシナリオとなっていても「かまいたちのサブシナリオ」と思ったら大概のことなら許されると思うので氏が伸び伸びと書いてもらえるといいなと思ってます(探偵編やら2の超能力編とかかまいたちシリーズのサブシナリオは本編と違ってとんでも設定の話あったりするわけだしw)

 

そんなわけで私はリメイク版は楽しみだよ~、って話でした!

 

PS.イラスト担当の「有葉」さんのイベントCGいい感じで怖く仕上がってますんで良いですよ~、ヘイトに負けず頑張れ!超頑張れ!

広告を非表示にする