かおすぼっくす

ゲームの記事を主軸に様々な情報を発信するブログです

【映画レビュー】ゴーストライダー

f:id:misogix:20170405234032j:plain

※ネタバレありのためご注意ください

約100日以上ぶりに更新です

そんなこんなで久々にネットフリックスで映画を見たのでレビューしちゃいますね!

今回見たのはこちら

ゴーストライダー

アメコミで有名なマーベル作品の映画です

私もマーベル作品は色々見てるのであえて比較すると…地味です←

トーリーは割りと王道なんですがイマイチ燃えません(キャラはめっちゃ燃えてるけど)

主人公は序盤で悪魔に親を殺された挙句、恋人と別れさせられ(これは直接悪魔がやったわけじゃないけど)、さらには悪魔の使いっ走りまでやる羽目になります。

なのにラストではその悪魔に宣戦布告をするだけして終了。お前戦わんのかい!と思わずツッコミをいれてしまいましたよ。

余談ですがこの宣戦布告のときに「オレは復讐の鬼となる(意訳)」というセリフを言うのですが、大塚ボイスということでMGSVを思い出しましたw

バトルもなんだか盛り上がりに欠けるというか中ボスチックな敵が何人か出てくるのですがやられ方が「鎖が巻きついて浄化」「鎖で風を起こされて浄化」「油断して目を見つめちゃって浄化」となんともまぁおざなりw

ラスボスに関しても「何か作戦があるのか!?」みたいな雰囲気で戦い始めますがそんなことはなかったぜ!

あと主人公の必殺技が「相手の目を見つめて魂を燃やし尽くす」というようなものなのですが、無駄に演出が長い。もっとクールにできなかったんですかねぇ…。

とまぁストーリーやバトルに関してはちょっと微妙でしたが女優さんはVERY GOOD!!主におっぱいが(おい)

f:id:misogix:20170406001632j:plain

あと主演のニコラスケイジはやっぱイイネ!

f:id:misogix:20170406001834j:plain

髪型がちょっと若い感じが出てて個人的にはGOODでした!

 

ネガティブな感想が多くなってしまいましたがヒーローものとしては普通に観れると思います。

ただド派手なアクションやCGを期待して観ると少々期待はずれになってしまうかもしれませんね。

 

以上、ゴーストライダーのレビューでした!

広告を非表示にする