
かおすぼっくす

ゲームの記事を主軸に様々な情報を発信するブログです

【映画レビュー】ファンハウス

f:id:misogix:20170418195117j:plain

※ネタバレ注意

なんとなくホラーものを探してたらヒットしたので見てみたのですよ

そしたらまぁ、綺麗なC級スプラッタ物でしたw

そんじゃレビューいってみよー(棒)

あらすじ

美人(?)記者を凶悪なサイコパス達がいる監獄に招き入れたらさぁ大変!

所長が記者に殺られてサイコパス達が大脱走!そのサイコパス達が向かった先は…

なんと自分たちがモチーフになっているファンハウス(お化け屋敷みたいなもん)だった!

何も知らずに入り込んでいく若者達。果たして彼らはここから生きて帰ることができるのだろうか…。

感想

最初の方は面白かったです(小並感)

始めにあるサイコパス達の紹介は「あー、こんなやつらいそう…いややっぱいねぇわ!」と突っ込みながら観れますw

脱獄シーンは割とガバガバで所長が色香に惑わされてあっさり脱獄しちゃいます。

この監獄凶悪犯しか入ってないのにこんな警備でええんかぃ!!とさらに突っ込んじゃいましたwオヤクソクダカラショウガナイネー

てかサイコパスの中に教祖とその娘(ちなみに脱獄させた記者もこいつ)がバットマンジョーカーとハーレイにしか見えないと思ったのは自分だけでしょうか…。

それはさておき、それからはファンハウス内でキルキルキル!

「これが本場のサコパスじゃい!」と言わんばかりに殺しまくるサイコパス達。

なんでバレないのか?と察しの良い方は気づくと思いますが、これ客達は演出だと思ってるんですよ。そこらへんサイコパス達はわかってるんですねぇ〜。

え、なんでせっかく脱獄したのに逃げないで殺しまくってるんだって?

知 り ま せ ん

なんでも脱出した後にこのファンハウスで殺戮パーチーを行うのは計画の内だったそうです。こいつらハナから逃げる気ねぇ!

そっからは主人公組が到着して奇跡的にもファンハウスを無事抜けることができましたが、そこからようやく惨劇のスタートですw

イチャコラしてたカップルが最初に死ぬ定番メニューから始まりサイコパス達の行動も遠慮がなくなっていきます。

途中で主人公が警官二人と合流するのですが片方が絵に描いたような無能警官w

この警官を見てようやく気づきました。

あれ、この映画コメディじゃね?

そう、この映画、前半はよくあるスプラッタ物ですが後半からコメディ(ブラックジョーク目)に寄っていきます。

無能警官が主人公を錯乱して誤射したり、主人公が瀕死の被害者を誤射して殺してしまったり、サイコパスの半分以上がほぼあっさりやられたりとホラー要素はどっかにぶっ飛びますw

特筆するとジェイソンばりの怪力&高耐久力描写のサイコパスがいるのですが無能警官の射撃(胴体に一発)で死にます。ナンデヤネン

いや、もうねお前ら最初から逃げずに戦えば被害者かなり減っただろ!

最後のバトルも結構あっさり目に終わります。

そこからはホラー物のお約束シーンがあっておしまい。

てかラストで主人公が死んだと思われてた怪力サイコパスに鯖折りにされて死ぬんだけどこれバットマンがベインにやられたオマージュじゃry)

スタッフにバットマンファンがいたんじゃないか、そう感じさせる作品でした!←

評価点

・ツッコミどころが多い

・スプラッタ描写が割とマイルド(首はよくとれる)

問題点

・序盤の無能警官にはイライラする(かも)

サイコパス達の一人一人の活躍の描写が少ない

・よくあるスプラッター物を求めて観ると肩透かしをくらう

総評

トーリーについてはあってないようなもんなのであえて何も言いませんw

とりあえず友達とツッコミながら観るホラー映画としてはいいんじゃないかと思います。

個人的評価

65点

 

広告を非表示にする