読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおすぼっくす

ゲームの記事を主軸に様々な情報を発信するブログです

【酔いどれゲーム語り】ポケモンGOについて語りたい!

160723_pokemon_go_fitness-thumb-640x360-98178

遊んでいるからこそ思うところもある!
巷で流行っている(いた?)ポケモンGOですが面白いですよね!
自分の足でポケモン探して、ボールを投げてゲットするのはなんだか宝探しをしているようで楽しい気持ちにさせられます。

だけど…足りないものが多すぎやしませんかねぇ? 

ポケモンといったら捕獲、育成、対戦の要素が受けていたからこそ今の地位があると思うんですよ。
ですが肝心の対戦の要素が薄すぎる。
これはどこでも言われていると思うのですがジム戦だけでは対戦しているとは言い難いと思うんですよ。
やっぱり近くの友達と対戦するからポケモンの捕獲や育成を本気で楽しめるのでしょうし、ここが個人的にも一番重要な要素だと思います。 

あとは隠れているポケモンを見つけづらい!
これは意見がわかれると思うんですけどせめて選択したポケモンのみでもいいから出現ポイントのナビとかつけてもらわないと欲しいポケモンを捕まえるのは簡単ではないと思うんですよ。
せっかく欲しいポケモンが出てきても探しているうちに消えてしまった!なんてのはポケモントレーナーなら誰しも経験する出来事でしょうし、今のシステムは優しくないと思います。

私の不満はこんなもんですが、他にも地域格差等の問題もありますし是非これらの問題を解決してもらってより面白いゲームにしてもらいたいですね!
広告を非表示にする