読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおすぼっくす

ゲームの記事を主軸に様々な情報を発信するブログです

【オススメゲーム5選!】PS4アクションゲーム特集

ゲーム ゲーム紹介
dmc4_02-03

PS4で発売されているオススメアクションゲームを紹介します!
ゲームといったらやっぱりアクション!というぐらいアクション好きな私が5つゲームを紹介させていただきます。
それでは…Let's Lock!!! 

1.Devil May Cry4 Special Edition 

maxresdefault

スタイリッシュアクションゲームといったらやっぱりこれでしょう!
PS3時代にも発売されていた本作ですが、PS4では新キャラ、新モードを搭載して再登場しました。
新キャラはバージル、レディ、トリッシュが追加され、さらにプレイの幅が広がりました!
新モードとしてはPC版に搭載されていたLEGENDARY DARK KNIGHTモードが追加され、一度に大量の敵が出現するというやりがいのあるプレイが可能になりました!
プレイが上達するほどスタイリッシュに敵を倒せる快感を得られるのは本作ならではですね。
ネット上にカッコいいコンボ動画も多数アップされているので参考にしてもいいかもしれません(上手すぎて参考にならないこと請け合いですがw)
カッコいいプレイをしてみたい方はオススメのゲームですよ!

<参考(にならないほど上手い)動画> 
 


2. Grand Theft Auto

ce3a1d38

こちらもPS3で発売されていた作品ですが、PS4版となりパワーアップ!
画質ももちろん綺麗になりましたが、一番の目玉は主観視点での操作が可能となったことでしょう。
車の内部も見れるようになったため、運転時の迫力は素晴らしいの一言です。
本シリーズならではのオープンワールドのマップもシリーズ最大級のため陸海空と存分に暴れまわれますよ!
また、今作ではオンラインプレイにも力を入れているため広大なマップで大人数で遊ぶことも可能となっております。
これもまた一人で破壊活動に務めるもよし、淡々とミッションをこなすもよし、他プレイヤーとアジトでまったりするもよしと自由度が高い遊び方ができます。
自分なりの遊び方を見つけてサンアンドレアス州を存分に楽しみましょう!

<参考動画>


3.Metal Gear Solid V : Phantom Pain

003

ご存知ステルスゲームの金字塔、メタルギアソリッドシリーズの最新作です。
今回潜入するステージは全てオープンワールドのマップ上に存在しており、これまでの作品とは違った
潜入シミュレーションゲームを謳っている本作。
プレイヤーは伝説の傭兵「ビッグボス」となり様々な武器、相棒、果ては天気すら利用してミッションを達成していくことが目標となります。
潜入の自由度を上げたのはゲームの幅を広げる上で成功しているといえるでしょう。
ストーリーはこれまでのシリーズをプレイしていないと難解に感じられると思ういますが、
幼少期に誰しもやったことはあるであろう「かくれんぼ」が好きな方は楽しめる作品だと思います。

<参考動画>


4.ドラゴンボールゼノバース
logo_dbx-580x426

超有名作品であるドラゴンボールを題材にしたゲームです。
いわゆるキャラゲーの部類ではありますが今作の出来は非常に良いです。
ストーリーモードでは自分のアバター(分身)を作成し、ドラゴンボールの世界を救うことが目標となります。
ストーリーでは漫画でお馴染みのバトルに介入できたり、漫画とは異なる状況でバトルが繰り広げられたりと原作を知っている方でも新鮮な気持ちでのめり込むことができると思います。
また、アバターには原作キャラが使用している技(かめはめ波やビックバンアタック等)を覚えさせることが可能なためカスタマイズし甲斐があります。
ドラゴンボールの世界にどっぷりハマりたい方はオススメですよ!
ちなみにドラゴンボールゼノバース2も開発中のため前作を触っておきたいという人にもオススメです。

<参考動画>


5.龍が如く

20150430_haru_ryugagotoku0_thum

龍が如くシリーズの原点を描く本作。
ストーリーが1の前のため、初めて本シリーズ触れるという方でもオススメできます。
本筋のお話はいわゆるヤクザものですがとっつきにくいものではなく、少し大人向けではありますがすんなり入り込めると思います。
本作では主人公が二人いますが、各々違ったスタイルでのバトルが楽しめ飽きさせません。
シリーズでもお馴染みの寄り道スポットも多数用意されており、将棋、麻雀、ビリヤード、カラオケ等ここには書ききれないほどのミニゲームをプレイすることができるのはグッドです。特にカラオケは良いですよ、かなり笑えると思いますw
サブストーリーはお馬鹿なものから少し感動できるものまで揃っており、お話を楽しみながらプレイすることができます。
神室町と蒼天堀という繁華街を舞台に龍が如くの世界にハマってみてください。
男気溢れる世界がそこにあります。

<参考動画>


以上5本のゲームを紹介してみました。
どれも有名ドコロではありますが、その分面白さは保証付きということでw
プレイしてないゲームがありましたら是非やってみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする