読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおすぼっくす

ゲームの記事を主軸に様々な情報を発信するブログです

【オススメ】泣きたいあなたに!泣けるアニメ3選!

アニメ
502374ffd6

泣きたい!そんな時にオススメするアニメをご紹介! 
学校や職場で辛いことがあった時など思いっきり泣きたい!なんて時もあると思います。
そんな時に見ると泣けるアニメをご紹介します。

CLANNAD



泣きゲー」というジャンルで有名となった原作のアニメです。
確か劇場版もあったと思いますが今回挙げるのはTV版の方なのでご注意をw
大筋としては主人公が自分の周囲の人々の悩みを解決していくのですが、一つ一つのお話の
クオリティが高いです。てか初っ端の女の子の話の時点で私の涙腺は崩壊してしまったw
物語の終盤では毎回感動できるお話で、見進める度に泣いてました。
本作では「家族」がテーマとなっていますが物語が進むに連れてそのテーマが明確になっていくのは
素晴らしいの一言です。
クラナドは人生」なんていうネットの名(迷?)言もありますがまさにその通り。
鑑賞後にほんわかできる良い作品だと思います。


リトルバスターズ!

先にあげたクラナドと同じく「Key」で制作されたゲームが原作です。
クラナドでは「家族」がテーマとされていましたがこちらでは「友情」がテーマとなっています。
主人公と幼なじみ達が野球をするために(かなり唐突に)仲間探しを始めるところから始まりますが、
その仲間が個性的で面白い。
幼なじみ組で男性陣が3人いるのですがこいつらが特に最高で、主人公と一緒に馬鹿をやってくれますw
鑑賞後はなんやかんやヒロイン達ではなく野郎共が好きになること請け合いです。
クラナドでは全体的に泣かされましたが本作ではラストエピソードでの盛り上がりが半端じゃない!
もうね、終始泣かされっぱなしでしたよ。
正直序盤は少々退屈かもしれませんが、最後まで見て欲しい!そんな作品です。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

夏休みがそろそろ終わる…そんな切ない時期が本作の舞台です。
高校生で引きこもりの主人公に突然、昔死んだはずの幼なじみの女の子「めんま」が見えるようになり、
他の幼なじみと協力して「めんま」の願い事を叶えるために奔走するのが本作の大まかなストーリーです。
この「主人公にしか見えない」という設定がもどかしくも上手い設定で、本当に幽霊なのか、それとも
幻想なのか、何故主人公にしか見えないのか、「めんま」の願い事とは何なのか、という謎を追いつつ物語が
進行していきます。
小さい頃は一緒だった幼なじみ達が「めんま」の死をきっかけに離れ離れになり、主人公が「めんま」を
見えるようになったことがきっかけに再び集っていく展開は見ていて気持ちよかったです。
本作のED曲として「secret base」をカバーしたものが使用されているのですが、これが本作にベストマッチ!
夏の終わりの切ない感じが本作の雰囲気と合わさって本作のために書き起こされた曲なのではないかと
錯覚してしまうぐらい一体感があります。
クライマックスでもこの曲が挿入歌として流れますが場面と合わさり涙腺崩壊はさけられないでしょう。
本記事を書いている時期にぴったりの作品だと思いますので、是非とも少年たちのちょっと切ない物語を
ご覧になってください。

広告を非表示にする